バーベキューコラム

【特集!】多摩川沿いのバーベキュー - 東京のおしゃれバーベキューレンタルTOKYO BBQ KITCHEN

2019/09/02 バーベキュー場特集

河原でバーベキュー

東京近郊でバーベキューをするなら、多摩川沿いのバーベキューは定番中の定番です。

とはいえ、多摩川という川は長いですから、どこがオススメか分かりません…。

 

そこで、多摩川沿いでおすすめのバーベキュー場を4つご紹介したいと思います。

それぞれ、人気なポイントも合わせてチェックしてみてください。

 

 

多摩川緑地バーベキュー場

多摩川緑地でバーベキュー

 

東京近郊で、車椅子でも来場OKなバーベキュー場と言えば、「多摩川緑地バーベキュー場」です。

車椅子の方などで、移動に介助が必要な場合は、ご来場者1名に対して、解除する方1名の方が無料で利用可能です。

 

アクセスは電車ですと、東急田園都市線二子新地駅から徒歩約5分の所にあります。

車であれば、多摩川河川敷駐車場が隣接してあります。

利用できる期間は10月から3月は9:00から16:00まで、4月から9月までは9:00〜18:00までの利用が可能です。

 

手ぶらでバーベキューを行う場合は、器材のレンタルと食材や飲み物の予約も事前に必要です。

 

 

多摩川河川敷 丸子橋

丸子橋でバーベキュー

 

多摩川にかかる丸子橋の下に「多摩川河川敷 丸子橋」があります。

東京近郊でバーベキューが楽しめるスポットとして人気があります。

 

電車でのアクセスであれば、東急東横線の「新丸子」より徒歩約12分の場所にあります。

ちょうど東京と神奈川の県境になっているのですが、東京側ではバーベキューが禁止されていますのでご注意ください。

 

バーベキュー会場の前を流れる川には、多くの魚などが見られます。

釣りスポットとしても人気があり、鯉や鰻、鮎などが釣れるようです。

 

バーベキュー器材のレンタルや、食材は事前予約で利用可能です。

 

 

稲城北緑地公園バーベキュー場

テニスコート

 

テニスコートやバスケットコート、多目的広場などが隣接している、東京エリアのバーベキュー場と言えば、「稲城北緑地公園バーベキュー場」です。

 

電車でのアクセスは、JR南武線稲城長浜駅下車徒歩約15分の所にあります。

車であれば併設されている駐車場があり、78台収容可能です。利用する1日から3日までに予約をしてください。

届け出ができるのは、市内在住の方か、在勤か在学中で18歳以上の方です。

利用日当日は9:00〜11:00までに受付を済ませてください。

 

こちらのバーベキュー場では、バーベキュー器具や食材を持参が必須になります。

 

手ぶらでバーベキューを楽しみたい方は、バーベキューの宅配レンタルを利用すれば簡単に利用が可能です。

 

 

府中郷土の森公園

テントを張ってバーベキュー

 

武蔵野エリアでテントが使用できるバーベキュー場と言ったら、「府中郷土の森公園」です。

自由に使用できる東京のバーベキュー場として人気があります。

 

電車でのアクセスは南武線府中本町駅より徒歩約15分でアクセス可能です。

車での利用は、第1野球場の駐車場が無料で利用可能です。

バーベキューでの利用可能時間は、8:00から21:00までで、火曜日の定休日以外は予約不要でどなたでも利用可能です。

 

バーベキューの器具などのレンタルは予約にて利用可能です食材や飲み物は持参が必要です。

公園内にはプラネタリウムや、乗り物などの展示があったりするので、バーベキューをしながら、公園内での遊びを楽しめます。

 

利用できる時間も長く、テントも張れるので、1日楽しめるバーベキュー会場です。

 

 

 

川井キャンプ場

川井キャンプ場でバーベキュー

(参照: https://www.nap-camp.com/tokyo/12451/ )

 

 

宿泊施設も併設されていて、ペットの同伴も可能な東京のキャンプ場で人気なのが、「川井キャンプ場」です。

電車のアクセスであれば、JR青梅線川井駅から徒歩約7分の所にあるキャンプ場です。

 

車での利用も可能です。

営業時間は3月から11月の8:30から16:00までの利用が可能です。

 

食材や飲料、バーベキュー器具の持ち込みが可能で、もちろん手ぶらでバーベキューのセットも用意されています。

ゴミも捨てられて、シャワーなども完備されている施設なので、初めてのキャンプ場でのバーベキューでも安心して利用できると人気です。

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

Instagramロゴ
Facebookロゴ
Twitterロゴ
友だち追加

PAGETOP