バーベキューコラム

オススメの東京バーベキュー穴場スポット! - 東京のおしゃれバーベキューレンタルTOKYO BBQ KITCHEN

2019/09/10 バーベキュー場

家族でバーベキュー

東京の屋外で、バーベキューが楽しめるってご存知でしたか?

インスタグラムやSNSで発信する“リア充”写真を求める人もあって、年々バーベキューの需要も高まり、都内でバーベキューが楽しめるスポットも増えています。

 

そこで、穴場バーベキュースポットとして今注目の、オススメのバーベキュースポットをこの記事を見てくれた人だけに教えちゃいます!

 

新木場公園

新木場公園でバーベキュー

 

東京の新木場には、大型イベント施設もあったりと、東京の中でも広いスペースを確保できるエリアです。

新木場公園にあるバーベキュー場では、デイタイム10:00〜16:00と、サンセットタイム17:00〜21:00の2部に分かれての利用が可能です。

 

アクセス方法としては電車もしくは車が選択できます。

電車であれば、JR京葉線・東京メトロ有楽町線・りんかい線の3つの路線が利用可能で、「新木場駅」から徒歩約10分です。

 

車であれば公園の併設駐車場がないので、近隣のパーキングを利用することをオススメします。

エリアの規模が大きいので、特に平日の利用であれば昼夜問わず空いているので、人が少ない方が良いという方には穴場スポットです。

 

 

大井埠頭中央海浜公園

大井埠頭でバーベキュー

 

東京の大井ふ頭にあるバーベキュー場で、キャンプ場があったり、ドッグランがあったり、水遊びや釣り、野球場、陸上競技場、テニスコートなどのエリアもあるスポットです。

 

アクセス方法は電車か車が選べます。

電車のアクセスでは、東京モノレール“大井競馬場前”より徒歩約15分、車であれば290台の駐車場が用意されています。

 

この公園のオススメポイントは、予約が不要で、日の入りまでの利用が可能と、自由度が高いというのが特徴です。

休日などは混雑しますが、平日は空いているので、バーベキュー穴場スポットとしてオススメです。

 

たまには、朝までゆっくり友人や同僚と、バーベキューとお酒を楽しみながら語らい、極上の時間を過ごせます。

 

 

キャンプ場

富士山の見えるキャンプ場

 

東京には、手軽に楽しめる“キャンプ場”がたくさんあります。

バーベキューを思いっきり楽しみたいのであれば、キャンプ場でのバーベキューがオススメです。

 

駅からアクセスの良い都内のキャンプ場や、車で行く山でバーベキューが楽しめるキャンプ場などが選べます。

キャンプ場であれば、バーベキューに加えて、アウトドア料理を時間をかけて調理できたり、キャンプファイヤーが楽しめたりするので、イベントとしての企画が可能です。

 

 

日帰りまたは、宿泊での利用が可能なので、週末皆でお酒をのみながらバーベキューをするなら、キャンプ場でのバーベキューがオススメです。

 

 

レンタル屋上

屋上テラス

 

東京の空きスペース“レンタル屋上”を使って、東京の風景や、夜景を見ながらのバーベキューが人気です。

 

時間や人数に合わせた場所を選ぶことができますし、バーベキューセットの宅配レンタルを使用すれば、気軽にバーベキューが楽しめます。スペースだけ確保すれば良いという、自由度の高いバーベキューが楽しめます。

 

 

スペースを屋上スペースを貸切るので、他の誰にも邪魔されずにバーベキューが楽しめる穴場スポットです。

東京の真ん中で、屋外でバーベキューという、リア充な写真が撮れそうなスペースです。

 

 

自宅庭

庭のテーブル

 

東京で自宅の庭があるという家に住むのは、中々難しいですが、東京出身の友達や同僚の家の庭を借りて“自宅庭”バーベキューがオススメです。

 

自宅庭であれば、時間も気にせず、自由度の高いバーベキューが楽しめます。

屋外なので、煙も気にせず、疲れたら屋内で休んだりして有意義な時間を過ごせること間違いありません!

 

他には、花火を楽しんだり、音楽を聴きながら会話を楽しんだり、色々な企画をしてバーベキューを楽しむ穴場スポットです。

 

 

バーベキューセットが無かったり、用意するのが面倒であれば、バーベキューの宅配レンタルを利用すれば、皆で集まるだけでOK!

 

あとは各自で、食べたい食材やお酒を持ち寄れば、すぐにバーベキューが楽しめます。

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

Instagramロゴ
Facebookロゴ
Twitterロゴ
友だち追加

PAGETOP