東京バーベキューキッチン ~本格バーベキューをあなたにお届け~

バーベキューコラム

Barbecue Pick -バーベキューコラム-

犬と遊ぶ子供

バーベキューで一緒にワンちゃんと楽しむ方法

2017/10/22シチュエーションバーベキュー場特集

 

 

東京でワンちゃんと一緒にバーベキューを楽しめる場所があるのはご存知でしょうか?

いつも家にお留守番させている、ワンちゃんも一緒にバーベキューを楽しみたい!そんな方の為に、東京で犬同伴OKのバーベキュー場をご紹介します!

 

 

 

 

バーベキューにペットを連れて行っても大丈夫?



東京にある、バーベキュー場やキャンプ施設によって、ペット同伴OKというのが異なります。

基本的にペット同伴OKという場所以外では、同伴は認められていません。

 

ペットをバーベキュー場や、キャンプ場に連れていく時は、必ず事前に確認されることをオススメします。

 

ペット同伴OKの場所でも気を付けたいのが、日中のバーベキューの場合です。

テントなどを張って、日陰を作ったとしても、気温が高く、日差しが強い日などは暑いので気を付ける必要があります。

 

どうしても犬は地面から近い位置にいますので、人間よりも温度の高い位置に常にいることになります。

日中などの暑い日のバーベキューなどは、くれぐれも気を付けることをオススメします。

 

 

 

ワンちゃんとの遊び方



ワンちゃんとバーベキュー場やキャンプ場で遊ぶというのも一つの楽しみ方です。

東京のバーベキュー場やキャンプ場でワンちゃんと遊ぶのは、どのような遊び方があるでしょうか?

 

 

・水遊び

キャンプ場やバーベキュー場の近くには、ロケーション的に川が流れていることが多いです。

ワンちゃんと一緒に、川で水遊びがオススメです。

 

 

・ドッグラン

東京で、ペットOKのバーベキュー場やキャンプ場には、“ドッグラン”が用意されている所があります。

ドッグランで、思いっきり走り回ったり、ボールやフリスビーで楽しみましょう。

 

 

ワンちゃんの食べ物



バーベキューをする時に、ワンちゃんの食べ物ってどうしたら良いのか?

ドックフードを持って行くのか、バーベキューで焼いたり、調理したものを食べさせた方が良いのか悩みますよね?

 

そこで、バーベキューをする時にオススメなワンちゃんの食べ物をご紹介します。

 

 

・ドックフード

いつもと違う環境で、車などに乗って移動してきているので、いくら楽しそうに遊んでいるからと言って、食べ物も違うものを与えるのは不安ですよね。

そんなワンちゃんにオススメなのは、いつも食べているドックフードですいつも食べているものであれば、安心して食べさせられるので、ドックフードはオススメです。

 

 

・野菜

バーベキューでは、野菜も焼いたりすると思います

ワンちゃんが食べられる野菜と食べられない野菜があるのですが、食べられる野菜は基本的に加熱などをして食べさせてもOKです。

 

バーベキューに使用する野菜と言ったら、とうもろこしや、かぼちゃ、きゃべつ、きのこ類など様々なものがあります。ここにあげた野菜や基本的に加熱すれば、ワンちゃんが食べることが可能です。

 

逆に犬のワンちゃんにあげてはいけない野菜としては、玉ねぎや生姜、長ネギ、ニラなどの野菜です。

 

普段から気を付けている方も多いと思いますが、バーベキューはいつもの違う環境ですので、間違ってワンちゃんが食べてしまわないように気を付けましょう。

 

 

 

 

注意事項



東京でワンちゃんと一緒にバーベキューを楽しむ時に気を付けて欲しい事をピックアップしました。

 

 

・リードをつなぐ場所

東京のキャンプ場には、たくさんのワンちゃんのお友達も来ています。

普段と違う環境なので、ワンちゃんもテンションが高めになります。

 

そのとき気を付けたいのが、“リードのつなぎ場所”です。

 

椅子の脚やテーブルの脚などにつなぐと、とっさにワンちゃんが興奮して引っ張ってしまった時に、すぐにとれてしまいます。

さらに、最悪なのはテーブルがひっくり返ってしまったりすることです。

 

くれぐれも、リードをつなぐ際は、ワンちゃんが急に引っ張ったとしても取れない場所にしてください。

 

 

・マナーを守る

キャンプ場毎に、ペットが遊んで良いスペースだったり、お散歩させて良い場所が決まっていることがあります。

キャンプ場やバーベキュー場のマナーを守って、うんちやおしっこもきちんと処理をしましょう。

 

 

 

都内でオススメのペット同伴のバーベキュー会場



東京都内でおすすめのバーベキューと言えば、「西東京いこいの森公園 バーベキュー広場」です。

電車でのアクセスは西武池袋線ひばりが丘駅からバスでのアクセスが可能です。

 

営業時間は、2017年は10月29日までの土・日・祝の利用が可能です。

ご利用可能時間は、9:30から12:30と13:30から16:30までの利用が可能です。

 

器材レンタルも可能なバーベキュー場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京バーベキューレンタル TOKYO BBQ KITCHENのTOPへ戻る

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

PAGETOP