東京バーベキューキッチン ~本格バーベキューをあなたにお届け~

バーベキューコラム

Barbecue Pick -バーベキューコラム-

統一されたテント

オシャレにバーベキューをするポイント

2017/10/24器材特集

 

せっかく東京の空の下、バーベキューを行うのだから、インスタグラムやツイッターなどのSNSにのせる写真をたくさん撮りたい!

 

そんな方に人気なのが、バーベキューを“オシャレ”に楽しむことです。

 

バーベキューというと、大きな串に野菜やお肉を刺して、豪快に調理したりするイメージが強いですが、最近では見栄えを重視してバーベキューを楽しむ方が増えています。

 

そこで、最新のオシャレにバーベキューを楽しむ方法を教えちゃいます!

 

 

 

 

器材のブランドを統一する


東京でバーベキューをオシャレに楽しむのであれば、器材のブランドを統一しましょう。

 

好きな機材アイテムをそれぞれ揃えたい!というのが本来の正しい選び方だと思うのですが、オシャレの観点から見ると、統一性がないことで、残念なバーベキューになってしまいます。

 

バーベキュー用品を販売しているそれぞれのメーカーで、似たようなアイテムは販売されていると思いますので、オシャレバーベキューをするなら、機材のブランドを統一して購入することをおすすめします。

 

では、一体どんな器材があるのでしょうか?

 

 

バーベキュー器材

グリル(炭やガスで肉などを焼くための器材)

炭起こし用具
ダッチオーブン
コーヒー道具一式/マグカップ
フライパンや鍋
食器一式
テーブルやイス
チェア
スモークセット
バーベキュー串やトングなど

 

 

器材以外にも、食器などちょっとしたアイテムも、器材と一緒に統一することで、よりオシャレ度がUPします。

バーベキュー用品を購入する際は、様々なアイテムもチェックして購入されることをおすすめします。

 

 

 

 

オシャレ器材ブランドにこだわる


バーベキューにオシャレ器材ブランドなんてあるの?と言われても、ちょっとよく分からないという方が多いと思います。

SNSを見てみると、東京エリアでバーベキューをしている人の投稿写真には、オシャレな器材などを使っている人が多いのお気づきですか?

 

色々なブランドがあるのですが、オシャレでリーズナブルなブランドとして人気なのが、「Coleman(コールマン) 」や「LOGOS(ロゴス)」、「North Eagle(ノースイーグル)」などのブランドです。

 

ロゴがオシャレだったり、アイテムの色や形がオシャレだったりとそれぞれのブランドの魅力があります。

 

器材のブランドにこだわって統一するだけで、外でのバーベキューのオシャレ度が数倍アップします!

 

 

 

 

テントを用いて、独自の空間を作る


バーベキューに欠かせないのが“日よけ”対策です。

 

日焼け止めを塗ったり、飲んだりすることは当然のこと、直射日光を避けるための日焼けが必要になります。

また、テントを張るだけで、東京の空の下に、自分たちだけの“空間”が作れるというのも理由のひとつです。

 

テントは、上だけの部分を覆うタイプや、横の壁まで付ける三角形などのテントなど、人数に合わせて使用しましょう。

テントを張るだけで、自分たちだけの独自の空間を作ることができます。

 

 

 

 

テーブルにはテーブルクロスを敷く


オシャレなバーベキューには、ちょっとした小物を上手に使うのがポイントです。

 

テーブルはそのまま使用するのではなく、上にテーブルクロスを敷くだけで、ガラッと印象が変わります。

 

バーベキューのテーマカラーに合わせて、テーブルクロスもオシャレなものを選びましょう。

テーブルクロスも、カラフルなものから、柄がついているもの、一色のトーンのものまで、可愛くてオシャレなアイテムがたくさん販売されていますので、お気に入りの一枚を見つけてみてください。

 

 

 

 

まとめ


楽しくバーベキュー

東京でオシャレにバーベキューを楽しむのであれば、「器具のブランドを統一」したり、テントを張って「オリジナル空間」を作ったりすることが重要です。

 

また、テーブルクロスをかけたり、ガーランドをテントに飾り付けたりすることで、インスタグラムなどのSNSに投稿したいフォトジェニックな写真が撮影できます。

 

せっかく東京でバーベキューをするのだから、思いっきりオシャレで、ハッピーなバーベキューを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

東京バーベキューレンタル TOKYO BBQ KITCHENのTOPへ戻る

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

PAGETOP