バーベキューコラム

安く済ませるならレンタルバーベキュー宅配!?

2017/09/27 シチュエーション特集

楽しいバーベキュー

 

みなさんはバーベキューするとき道具や食品はどのように準備していますか。

もちろん、自分でバーベキューセットを持っているからそれをバーベキュー場までもっていくという人もいるでしょう。

しかし、もしバーベキュー場が車ではいけない場所で電車などの公共機関を使用しなくてはならない場合はバーベキューセットを持っていくのは大変でしょう。

 

 

そのような場合はレンタルバーベキュー宅配を使うのがいいでしょう。

東京にはたくさんの業者があります。

さらに特に東京などの都心の場合は車を使用できない場合が多いのでレンタルバーベキュー宅配の使用を強くオススメします。

では、今回は東京バーベキューを安く手軽に済ませるためにも、レンタルバーベキュー宅配について紹介していきます。

 

 

 

お台場でする時の費用


東京お台場

 

では、まずは東京のお台場でバーベキューするときの費用について紹介していきます。

オススメのバーベキュー場とともに料金を紹介していきます。

 

 

 

・東京臨海広域防災公園 そなエリア東京バーベキューガーデン

(東京都江東区)

 

大人の基本料金1030円 子どもの基本料金520円

*テーブルコンロ、炭や着火剤、チェア、焼き網、紙皿、割りばし、紙おしぼり、トングキッチンばさみ、ライターが含まれています。

食材は要予約になっています。

キッズセット 1058円 レギュラーセット 2138円

*肉の内容はWEBにてご確認ください。

 

このように基本料金のなかに機材のレンタルが含まれています。

しかし、食材に関しては現地販売はされていないので事前に予約が必要になります。

 

また、全員基本料金がかかってしまいますし、この人はレンタルしてこの人はレンタルしないということができないので注意が必要になります。

 

 

 

 

バーベキュー場でレンタルするパターン


気軽にバーベキュー

 

 

バーべキュー場でレンタルする場合について紹介していきます。

バーベキュー場で機材をレンタルしているところもあります。

 

しかし、基本的には機材レンタルする場合はだれか一人が料金を支払いして機材を1つレンタルするのではなく、全員の基本料金のなかにレンタル費用もふくまれているので全員レンタル料金を支払いしなくてはなりません。

 

基本料金はどこも1000円~の所が多いです。安いですね。

レンタルする場合としない場合では料金も違ってきますし、レンタルできないバーベキュー場や必ずレンタルしなければならないバーベキュー場もあるのでそこはしっかりとチェックするようにしましょう。

 

電車などできた人や手ぶらがいい人はなどには特にオススメです。

 

 

 

 

 

全てレンタル宅配の時のパターン


楽しくバーベキュー

 

機材から食材まですべてレンタルすることもできます。

その場合は東京都内の公園などでバーベキューを行なうという人が利用するのが多いような傾向にあります。

公園では機材レンタルや食材販売なども行なわれていないのでとても便利です。

 

 

・TOKYO BBQ KITCHEN

 

スタンダードプラン 3480円

*セット内容はコンロ、(テーブル・チェア)、トング、食器、炭や着火剤、お肉、野菜などがついています。

*場所取りや準備、後片付けまですべて行なってくれるのであとは行って焼いて食べるだけになります。

*4名様から

 

このようにセットプランの場合は食材も道具も片付けや準備まで行ってくれるのでとても助かります。それで安いですね。

また、レンタルしたほうが食材もついてくるので、会場でレンタルしたり、自分で持っていくよりは楽に楽しく、安くバーベキューを楽しむことができます。

 

 

 

 

器材のみお店で食材を宅配サービスも


バーベキューコンロ

 

次は、機材などはバーベキュー場でレンタルして食材だけは宅配サービスをしてくれるという方法もあります。

この場合は道具持ち込み不可となっていて、食材は持ち込み可能となっているところに行くときに食材だけをレンタルするという人が多くいます。

では、その場合のバーベキュー場と食材レンタルサービスについて紹介していきます。

 

 

・エンブレムホステル西新井 テラスBBQ(東京都足立区)

 

大人3時間基本料金 2100円 子ども3時間基本料金 1050円

*付属機材はコンロ、炭、着火剤、トングになっていて、食器は自分で準備しなくてはなりません。

*ソフトドリンクなどは販売しています。

*食材は持ち込みのみ

*機材は持ち込み不可になっています。

 

このように機材などは持ち込み不可でレンタルのみになっているところもあります。

食材をレンタルする場合は食材のみのレンタル宅配を行なっているところもあります。

 

 

・TOKYO BBQ KITCHEN

 

食材チョイスメニューでご注文いただけます。

*メニューは国産牛、豚肉、鶏肉、塩タン、ホルモン、ステーキセット、焼きそば、ジャガバタ、キムチ、枝豆、野菜セット、フランクフルトなどになります。

 

また、 TOKYO BBQ KITCHENではドリンクプランというのもやっていて、ビールからソフトドリンクまでレンタル宅配を行なってくれるコースもあります。

食材と一緒にドリンクも宅配してもらうほうが楽なのかもしれません。

 

 

このように東京ではレンタル宅配を利用するほうがバーベキュー場に自分で持っていくよりも安く済みますし、手間暇もかからなくて済むのでオススメです。

ぜひ、利用してみてください。

安いけど楽しいバーベキューをお楽しみください。

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

PAGETOP

03-6429-2455