バーベキューコラム

Barbecue Pick -バーベキューコラム-

花見の様子

花見手ぶらバーベキューができる都内公園5選

2017/09/29バーベキュー場特集

 

バーベキューは夏だけ楽しむものだと思っていませんか。

バーベキューは春の花見をしながら楽しむことができます。

 

東京都内で花見をしながら公園でバーベキューを楽しみたいという人もいますよね。

しかし、東京都内となると電車で移動しなくてはなりませんし、せっかくの花見なので荷物もあまり持っていきたくないですよね。

 

そんなときでも東京都内で楽しむことができる手ぶらで花見をしながらバーベキューできる公園について紹介していきます。

 

 

 

 

 

水元公園


水元公園でバーベキュー

(参照: http://park.tachikawaonline.jp/park/6_mizumoto.htm )

 

 

まずは、1つ目のバーべキューの公園について紹介していきます。

水元公園(東京都葛飾区)になります。

水元公園は手ぶらで花見をしながら楽しむことができます。

 

 

 

<設備内容・サービス内容>

 

・せせらぎ広場(夏には水遊びすることができます。)

・バードサンクチュアリー(水辺の鳥をウォッチングすることができます。)

・バーベキュー場

・はなしょうぶ園(花菖蒲が6月下旬から見ることができます。)

・ポプラ並木

・メタセコイアの森

・水辺の里(水生植物の保存展示を行っています。)

・冒険広場(遊具などがあります。)

 

 

手ぶらセットというのがあり、バーベキューの道具や用品、食材などもお手軽の値段で楽しむことができます。

 

メニューの組み合わせに関しては自由に選ぶことができます。

しかし、予約は4名様からになりますし、利用日の前月1日より受付になります。

 

 

 

 

舎人公園


舎人公園でバーベキュー

(参照: http://park.tachikawaonline.jp/park/1_toneri.htm )

 

 

では、次に2つ目を紹介していきます。

舎人公園(東京都足立区)になります。

 

 

 

<施設内容・サービス内容>

 

・野球場

・テニス

・陸上競技場

・キャンプ場

・プレイグランド

・バーベキュー広場

 

 

バーベキュー以外にも運動公園上になっているので野球や陸上の練習などで借りられている場合があります。

もちろん、手ぶらプランもあり、食材から道具までレンタルすることができます。

完全予約制なので利用日の前月3日から受付が可能になります。

 

当日キャンセルの場合や連絡なしのキャンセルの場合はご利用料の100%の支払いをしなくてはならないの注意してください。

また、キャンプ場もあるのバーベキューしたあとにキャンプすることができます。

キャンプ場を利用する場合は別途でお金がかかるので注意が必要です。

 

 

 

 

 

小金井公園


小金井公園でバーベキュー

(参照: http://park.tachikawaonline.jp/park/30_koganei.htm )

 

 

では、次に3つ目を紹介していきます。

小金井公園(東京都小金井市)になります。

 

 

<施設内容・サービス内容>

 

・ドッグラン

・バーベキュー広場

・弓道場

・有料スポーツ広場

・サイクリング場(自転車も貸し出ししています。)

・ふわふわドーム

・ソリデゲレンデ

・SL広場

・江戸東京たてもの園

・多目的運動場

・売店、レストラン

 

 

このようにバーベキューをすることができます。

もちろん、予約が必要になります。

利用日の前月5日より予約することができます。

 

手ぶらプランについては予約が必要になるので注意が必要になります。

キャンセルの場合は前の日の12時までに電話いただけない場合は利用額の50%をキャンセル料として取られることになります。

 

 

 

 

 

潮風公園


潮風公園でバーベキュー

(参照: http://park.tachikawaonline.jp/park/9_shiokaze.htm )

 

 

では、次に4つ目を紹介していきます。

潮風公園(東京都品川区)になります。

 

 

<施設内容・サービス内容>

 

・バーベキュー場

・売店、レストラン

・自動販売機

 

 

 

バーベキュー専用の公園といっても過言ではありません。

きちんとネットで予約の混雑状況の確認もすることができますし、ネットで予約することもできます。

 

また、手ぶらプランにも2つ種類があって、パッケージプランの食材から道具、用具などすべてをレンタルしてくれるプランと、ツールレンタルプランの食材だけの持ち込みで道具や用品のみレンタルというものがあります。

 

お好みでどちらのプランにするか決めることができます。

*パッケージプランは4名様からの予約になります。

 

予約は2か月前から3日前まで予約することができます。

ネットを確認していつなら予約できるのかをチェックしてバーベキューの日取りを決めるようにしましょう。

 

 

 

 

 

葛西臨海公園


葛西臨海公園でバーベキュー

 

では、最後の公園を紹介していきます。

葛西臨海公園(東京都江東区)になります。

 

 

<施設内容・サービス内容>

 

・バーベキュー広場

・パークトレイン

・売店、レストラン

・水族館

・観覧車

・鳥類園

 

 

 

バーベキュー広場以外にも水族館や観覧車など子供が楽しめるところがあります。

 

また、葛西臨海公園の隣接の公園があり、葛西海浜公園でもバーベキューすることができますが、葛西海浜公園の場合は手ぶらでバーベキューすることができないので注意が必要になります。

予約する場合はネットから予約することができますし、手ぶらプランも2種類あり、選ぶことができるので人数や自分たちに合うプランにしましょう。

葛西臨海公園まで水上バスもあるので水上バスで行っても楽しむことができるかもしれませんね。

 

 

 

 

手ぶらで花見をしながらバーベキューを楽しむことができる公園について紹介しました。

手ぶらで楽しむことが公園はなかなかないのでぜひ、参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京バーベキューレンタル TOKYO BBQ KITCHENのTOPへ戻る

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

PAGETOP

03-6429-2455