バーベキューコラム

ママ友子連れでも安心な都内手ぶらバーベキュースポット4選

2017/09/30 バーベキュー場特集

親子でバーベキュー

ママ友会を楽しむバーベキューは、お子様連れでも安心して利用できる場所がいいですよね?

そうなると、色々と場所を考えてしまいますが、屋外なのでお子様が騒いでも気になりませんが、安全に遊べる場所を確保できる場所がいいですよね?

そこで、東京都内でお子様連れでも安心の、ママ友と楽しめるバーベキュースポット4選をご紹介します。

手ぶらバーベキューのいいところ

お子様がいるママにとって、お子様と一緒に、安心して楽しめる場所というのは重要になってきます。
ママ友同士のランチやパーティーも、お子様が安心に楽しめる場所を優先に選ぶと言うのは当然です。

また、会場によっては、準備から、片付けまでしてくれるので、準備や片付けの時間にお子様が飽きてしまうということがありません。
今回は、お子様連れでも安心して、手ぶらでバーベキューが利用できる、都内でオススメのスポットをご紹介したいと思います。

都内でオススメのバーベキュー会場1

BBQ VILLAGEでバーベキュー

東京の調布京王フローラルガーデンアンジェで営業しているのが、「BBQ VILLAGE(バーベキュービレッジ)」がおすすめです。
テラス席でバーベキューが楽しめるスペースです。
デイタイム11:00〜16:00(最大3時間)と、サンセットタイム17:00〜21:00(最大3時間)の利用が可能です。
電車であれば京王多摩川駅下車0分でアクセス可能です。
車であれば、隣接している「京王コインパーク」をご利用いただけます。(収容台数35台)

“手ぶらバーベキュースポット”として人気な、「BBQ VILLAGE(バーベキュービレッジ)」は大人は4種類、キッズは3種類のメニューが用意されています。
このコースのプランには、バーベキューに必要な道具や、食材が含まれています。
また、バーベキュー会場も清潔感があり、価格もリーズナブルに、手ぶらでバーベキューが利用できると、お子様連れのママ友との食事利用に人気なバーベキュー会場です。

都内でオススメのバーベキュー会場2

都会の農園 バーベキューテラス

東京都の江東区、ダイバーシティ東京のプラザ屋上で営業しているのが、「都会の農園 バーベキューテラス」です。
ゆりかもめの台場駅から徒歩約5分の所にあります。

4月〜10月までは3部制で1部が11:00〜14:00、2部15:00〜18:00、3部が19:00〜22:00の利用が可能で、最大3時間の利用が可能です。11月は2部制までの利用が可能です。
予約での利用が可能で、器材を会場でレンタルして食材は、ケータリングで直接会場に届けてもらうか、もしくは食材セットを予約すれば、手ぶらで簡単にバーベキューが利用できます。

都内でオススメのバーベキュー会場3

こどもの森でバーベキュー

子どもが遊べる「こどもの森」などの施設があるのが、東京都の立川市「国営昭和記念公園バーベキューガーデン」です。
アクセス方法は電車であれば、JR青梅線東中神駅から約10分の所にあります。

こちらのスポットも手ぶらでバーベキューができると人気があります。
利用可能時間は10:00〜16:00で最大4時間の利用が可能です。グリルやテーブル・イスのレンタル、食材コースも4種類から選ぶことが可能です。
お子様が遊べるエリアが充実していることもあり、1日中遊べるスポットとしても人気の会場です。

都内でオススメのバーベキュー会場4

日本橋EDO でバーベキュー

東京日本橋の真ん中で、子どもと一緒にバーベキューが楽しめるのが「日本橋EDO」です。
アクセスは都営新宿線小川町駅から徒歩約3分の所にあります。

屋根付きのウッドデッキで、10名様からの貸切が可能なので、お子様も安心してスペースの中を走り回れます。
予約での利用が可能で、バーベキュー用の器材や材料セットが用意されているので、手ぶらでバーベキューが楽しめるオススメスポットです。

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

PAGETOP

03-6429-2455