バーベキューコラム

バーベキュー場で泊まりと言えばキャンプ!ツボ教えます

2017/10/06 器材シチュエーション

キャンプ場

 

 

実は東京のバーベキュー場には、キャンプができる施設があるのはご存知でしょうか?

 

バーベキューを泊まりで朝まで楽しみたい!

という方におすすめなのが、“キャンプ”です。

 

キャンプをしたことがないという方や、あまりキャンプに行ったことが無いという方もいらっしゃると思います。

そこで、バーベキューを楽しめる、キャンプのツボを教えちゃいます!

 

 

 

 

キャンプのいいところ


 

まず、“キャンプ”とはどんなものなのでしょうか?

キャンプとは、自然の中で仮住まいなどで滞在することを指します。

 

なので、日常とは違い、自然豊かな場所で食事をしたり、遊んだりを楽しんだりします。

日常の喧騒から離れ、日頃の疲れや、忙しさを忘れてリラックスすることができます。

また、お子様にも、自然と触れ合うことで、自主性や、好奇心を解放してあげる機会を与えることが可能です。

 

食事作りも、自然のものを取って食べたり、協力して準備や片付けを行ったり、様々な道具の使い方を覚えたりなどの体験を通して、知識を深めていくことが可能です。

 

 

 

夕食といえばバーベキュー


 

キャンプの夕食に欠かせないのが、“バーベキュー”です。

日本のバーベキュースタイルは、焼きながら食べるというのが、通常です。

 

ですが、欧米スタイルでは、食材を全て焼いたり調理してからお皿に盛りつけて食べるというのが通常と、日本と外国のバーベキュースタイルは少し違う様です。

 

炭をおこして、焼きながら食べるというのは、アウトドア料理ならではの調理法です。

また、火を使うついでに、スモーク料理などに挑戦できるなどの楽しみも満載です。炭火で調理することで、香ばしい香りが増します。

 

さらに、屋外で食べるというロケーション効果も加わって、いつもと違う料理が味わえます。

皆で協力しながら料理を作ったりするのも、バーベキューならではの楽しみ方です。

 

 

 

 

 

 

ワングレードアップ!オシャレなバーベキューグッズ


 

東京のバーベキュー場でのキャンプをするなら、ワングレードアップしませんか?

せっかく東京の空の下でのバーベキューなら、インスタ映えする写真はマストです!

 

そこで、登場するのがオシャレなバーベキューグッズです。

オシャレなバーベキューグッズならこんな遊びアイテムがあります!

 

 

 

■テーブルクロス

バーベキューをワングレードアップアップするなら、オシャレなテーブルクロスがオススメ!

使用するテーブルにクロスをかけるだけで、あっという間にイメージが変わります。

 

 

■ランタン

泊まりで長い東京の夜を過ごすのに欠かせないのが、“ランタン”です。カラフルなものから、シックで渋いものまで様々なアイテムが販売されています。

キャンプグッズのテーマに合わせたものを購入するのがおすすめです。

 

■テント

日よけや風よけなどにも便利な“テント”は、キャンプの必需品です。

テントを張るだけで、東京の屋外のちょっとしたプライベート空間が完成します。

テントには、ガーランドやお気に入りの布などをかけてみましょう。さらに可愛くて、オシャレな空間に変身します!

 

 

 

 

便利グッズ


コーヒーメーカー

 

東京のバーベキュー場でキャンプをするのに、あったら良いな!という便利グッズをご紹介します。

 

 

■ソト スライドガストーチ[HTRC 2.1]

バーベキューのキャンプに欠かせないのが、“火”です。料理を作る時も、暖をとるときにも“火”は重要です。

その大切なライフラインである“火”をおこしたりする時に便利なのが、「ソト スライドガストーチ[HTRC 2.1]」です。

 

炭に火を付けたり、バーナーに火をつける時に小さなライターですと長時間火をつけていると、熱くなってしまってまともに使えません。

この「ソト スライドガストーチ[HTRC 2.1]」を使用すれば、火傷したり、熱くて火がつけられないなんてことはありません。

 

また使い捨てではなく、ガスの補充がカセットコンロのボンベやライターのガスで補充できる優れものです。

 

 

■オールインワン コーヒーメーカー

バーベキュー場のキャンプで欠かせないのが、“コーヒー”です。

何故かキャンプというと、“コーヒー”のイメージが強いのですが、東京の空の下で飲む“コーヒー”はきっと格別です。そこでおすすめなのが、「オールインワン コーヒーメーカー」です。

 

コーヒーの豆を挽くミル機能と、コーヒーを落とすためのフィルター機能、さらには保温性のタンブラーが一緒になっているアイテムです。

このアイテム1つでいれたてのコーヒーを作れるので、ぜひオススメしたい一品です。

 

 

 

 

 

 

おすすめキャンプ場


 

東京でおすすめな、バーベキューが楽しめる宿泊可能なキャンプ場はコチラ!

 

 

■コテージ森林村

東京から90分のアクセスで、大自然の中のバーベキュー場でキャンプが楽しめるのが、「コテージ森林村」です宿泊はテントでなく、ログハウスなので、キャンプ初心者の方でも安心して利用ができます。

 

調理場や食事場が屋根付きで、綺麗に整備されていて清潔感もあります。

川が近くに流れているので、川で水遊びをしたり、キャンプファイヤーを楽しんだり、泊まりで自然との遊びを楽しめます。

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

PAGETOP

03-6429-2455