バーベキューコラム

日帰りでバーベキューが楽しめるキャンプ場5選

2017/10/22 バーベキュー場

キャンプしながらバーベキュー

忙しい人の週末遊びとして人気があるのが、日帰りでバーベキューが楽しめる“プチ遠出”です。

泊りがけだと、次の日、ゆっくり休めないと疲れが抜けないまま、もう次の日には仕事…。
せっかくの休日だから、遊びたい気持ちと、ゆっくり休みたい気持ちでいつも葛藤しているという方、多いのではないでしょうか?

そんな方に、最近人気なのが、“プチ遠出”です。そのプチ遠出で人気なのが、「バーベキューが楽しめるキャンプ場」です。キャンプ場には、自然と一緒に楽しめる遊びがたくさんあります。子どもも、大人も楽しめるということで、幅広いユーザーが日帰りキャンプを楽しんでいるようです。

そこで、東京近郊でオススメな、バーベキューが楽しめるキャンプ場をご紹介します!

日影沢キャンプ場

東京の八王子にある日帰りバーベキュー場で人気なのが、「高尾森林ふれあい推進センター 日影沢キャンプ場」です。

アクセス方法は、高尾山ICより車で約10分の所にあります。車は専用駐車場を利用が可能で、サイト内への乗り入れは不可能です。

このキャンプ場では、釣りや川遊び、自転車、ハイキング、天体観測などが楽しめます。
通年営業で時間などは自由に利用が可能で、料金も無料で利用ができるキャンプ場です。施設は、炊事場や炉が用意されています。またトイレも用意されています。このキャンプ場は予約での利用が可能です。

川井キャンプ場

犬と一緒にバーベキュー

東京の都心から車で2時間でアクセスが可能なキャンプ場と言えば、「川井キャンプ場」です。
こちらのキャンプ場には、日帰り専用のバーベキューサイトが用意されています。

バーベキュー場の利用可能な時間は10:00から16:00で、季節によって異なるようですので利用時は確認してください。

さらに、こちらのキャンプ場では、お得なセットプランが用意されていて、バーベキュー用の備品がレンタルできます。
ペットも一緒に利用が可能ということで、大切な家族のわんちゃんも一緒に利用できる、日帰りバーベキューとして人気があります。

大岳キャンプ場

1962年に開業した、東京の天然記念物である“大岳鍾乳洞”に併設されているのが、「大岳キャンプ場」です。
あきるのICから車で約40分の所にあります。乗用車に加えて、キャンピングカーでの利用が可能です。

こちらのキャンプ場では、釣りや川遊び、ハイキング、天体観測などの自然の遊びが楽しめます。
バーベキューの設備としては、炊事等が用意されています。直火調理も可能です。また、花火もOKということで、夏だけでなく、秋や冬の花火なども楽しめると人気なキャンプ場です。

キャンピングガーデンモク

東京の日の出ICから車で約35分のところにあるのが、「キャンピングガーデンモク」です。シーズン営業しているキャンプ場で、4月から12月下旬までの利用が可能です。

キャンプ場では、釣りや川遊び、ハイキング、天体観測、自転車、野菜収穫体験、こんにゃく作り体験などを楽しめます。また、花火の利用がOKなのも人気な理由のひとつです。
バーベキュー利用の設備として、炊事等やゴミ捨て場が用意されています。レンタル用品も用意されていて、テントや鉄板、調理器具の貸し出しが可能です。大自然の中で、日帰りでバーベキューを楽しむのにオススメなキャンプ場です。

深沢渓自然人村

電車でもアクセス可能な、東京本格的なキャンプ場と言えば、「深沢渓自然人村」です。
電車であれば、JR武蔵五日市駅より徒歩約20分から25分、車であればあきる野ICより車で約20分の所にあります。

こちらのキャンプ場は、シーズン営業で3月上旬から12月下旬までの利用が可能です。(チェックインは10:00から)
釣りや川遊び、ハイキング、自転車、天体観測、クラフト体験などができ、ペット同伴OK、携帯電話の電波もあります。さらに花火の利用もOKなので、夜までたっぷりと、東京の自然の中で遊びが楽しめます。
各種イベントなども行われていますので、イベントに合わせてのご利用もオススメです。

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

PAGETOP

03-6429-2455