バーベキューコラム

【要チェック】冬でも大丈夫!東京バーベキュー

2018/01/25 バーベキュー場

暖を取りながらバーベキュー

 

 

冬にバーベキューがしたい!と思ったことはありませんか。

 

地方のほうでは家の前などでバーベキューすることができますが冬はどうしても雪が降ってしまったり寒いのでバーベキューできないでしょう。

 

しかし、今は東京都心で冬でもバーベキューすることができます。

 

 

それは屋内でバーベキューができたり、年中無休でバーベキューできたりするバーベキュー場があるからです。

 

今回は東京都内で屋内や年中無休でバーベキューができるスポットを紹介していきながら、外でバーベキューするときのおしゃれコーデを紹介していきます。

 

 

 

 

屋内でできるスポット


 

まず、寒さを防ぐには屋内でバーベキューができるスポットについて紹介していきます。

 

 

・セルフ焼肉専門 焼肉じょんじょん(東京都杉並区)

屋内でバーベキューすることができます。

基本料金は一切なく、バーベキューセットを頼むことになります。

高円寺駅から徒歩3分とアクセスも良くなっています。

 

 

・ピーナッツハウス(東京都国分寺市)

部屋は室内にありますが、プラネタリュウムで星空を楽しむことができます。

囲炉裏が中心にあるのでバーベキューを囲炉裏で楽しみながらオリジナルカクテルを飲んで盛り上がりましょう。

基本料金はなく、予約も不要になっています。

なので、いつでも安心していくことができます。

 

 

・エンブレムホステル西新井 テラスBBQ(東京都足立区)

ホテル内にありますし、機材も用意されているので楽にすぐにバーベキューを始めることができます。

国際イベントも開催しているので様々な出会いもあるかもしれません。

大人数でバーベキューを楽しむのもいいでしょう。

 

 

 

このように室内でバーベキューを楽しむことができます。

 

 

室内でバーベキューを楽しむことによって冬でもバーベキューがすることができますし、また違った楽しみを発見できるかもしれません。

 

 

 

 

BBQは外でしょ!年中無休のバーベキューエリア


 

ーベキューはやはり、外でしたい!という人もいるでしょう。

 

そんな時に年中無休で外でバーベキューがすることができるスポットについて紹介していきます。

 

 

・暁ふ頭公園(東京都江東区)

海が近くにあって、通年バーベキューを利用することができます。

24時間空いているので常識のある範囲までバーベキューすることができます。

基本料金などは一切かからないのでお得です。

 

 

・夢の島マリーナ イーノの森 BBQステーション(東京都江東区)

大人も犬も楽しむことができます。

東京ではないかのようなリゾート気分を楽しむこともできます。

5月~9月までは時間が分けられるので注意しましょう。

 

 

・大井ふ頭中央海浜公園<バーベキュー場>(東京都品川区)

スポーツの森の向かいに位置しています。

近くに水辺もあるので釣りを楽しみながらバーベキューもすることができます。

基本料金はかかることはありませんし、通年利用できます。

 

 

このように年中無休でバーベキューを外で楽しむことができます。

 

 

基本的に公園が年中無休で行なうことができるので東京都内でも外で行なうことができます。

 

 

 

 

外でバーベキューする時は暖をとりながらオシャレに


焚き火で暖をとる

 

外でバーベキューするときは暖を取りながらおしゃれをしちゃいましょう。

 

冬だからこそ、バーベキューをしているからこそできるコーデもあります。

 

 

・ニット帽で頭も温かく!明るいワンポイントを

ニット帽などかぶって頭や耳など寒い風から守りましょう。

特に冬はグレーや黒などの色が多くなってしまいますが、ニット帽を赤や黄色などにして明るい色を取り入れておしゃれにワンポイントアクセントをつけましょう。

 

 

・パーカーやスカジャンを羽織るだけでもOK!

やはり、長そで一枚だけでは寒くなってしまいますよね。

なので、パーカーやスカジャンなどを羽織って寒さを防ぐのもよし!カワイイ柄のスカジャンを着て寒くても明るい服を着て寒さを吹っ飛ばしてしまいましょう。

 

 

・タイツの色をグレーやカーキ、黄色に!

上半身は黒やグレーでも足元をパッと明るくすれば足元がはえて足も細く見えますし、寒さも防ぐことができます。

また、ワンランクアップのコーデになります。

 

 

このようにワンアイテムを足すだけでおしゃれに寒さを防ぐことができます。

 

 

もちろん、バーベキューなので汚れてしまったりすることがありますが、今紹介したものでも汚れることがあまりないようなアイテムが多いです。

 

冬でもおしゃれを目指しましょう。

 

 

 

これがあると体があったまるね、『豚汁』


 

これがあれば寒さも大丈夫です。

 

豚汁はやはり、冬に食べたくなりますし、体のなかから温めることができます。

 

<材料>

・人参

・豚肉

・キャベツ

・豆腐

・糸こんにゃく

 

<作り方>

・豚肉をごま油で炒めます。

・それから人参、キャベツを入れてさらに炒めます。

・それにお湯をいれ、しばらく煮ます。

・その段階でだしを入れます。

・野菜が柔らかくなってきたら、豆腐、糸こんにゃくを入れます。

・10分ほと煮込んだら火を止めて味噌をいれます。

・これで完成です。

 

このように簡単に作ることができますし、これ一品で体の底から温まることができます。

 

 

バーベキューで肉のほかに豚汁を作ってみんなで食べるのもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

まとめ


 

冬にバーベキューしたいという人もいますよね。

 

東京都内で室内でバーベキューができたり、年中無休でバーベキューすることができます。

 

なので、冬にバーベキューが簡単にすることができるのです。

 

 

 

 

冬にしか楽しむことができないバーベキューの楽しみ方もありますし、豚汁を食べたりすれば体も温めることができます。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

PAGETOP

03-6429-2455