バーベキューコラム

【オススメ】器材の持ち込み可能なバーベキュー会場とオススメグッズ

2019/03/20 器材バーベキュー場

バーベキューには様々なグッズが必要ですよね。東京都内には手ぶらでバーベキューを楽しめるお店も多いですが、自分で揃えた器材や食材を使ってバーベキューをするのもまた新しい楽しみがあってよいものです。でもどこのメーカーのものがいいのか、どんなものが必要なのか、どういった商品が使いやすいのかわからない方は多いと思います。

この記事では、バーベキューに必要なグッズや東京を始めとする全国的に有名なオススメのメーカー、器材を持ち込める東京の会場を紹介していきます。

 

1.バーベキューに必要な器材

http://fujirockexpress.net/12/10117.html

バーベキューでは、コンロはもちろんのことタープや椅子、テーブル、炭バサミ、クーラボックス、レジャーシートなどたくさんの器材が必要です。今述べたものは最低限バーベキューに持っていくようにしましょう。

 

2.主な器材メーカー

・WEBER

アメリカでのシェア率No.1のメーカーです。独特な球体型のバーベキュー器材は、熱をまんべんなく食材に通し、香りをより深くつけることができる仕組みになっています。

 

・Coleman

キャンプ用品の定番ブランドといわれるColemanは、おしゃれでシンプルなデザインの商品で人気を集めています。HPではバーベキューの楽しみ方を紹介しているので、一見の価値ありです。

 

・UNIFLAME

スタイリッシュなデザインが人気のこちらのメーカーは、「ユニークな炎を創造する」という理念を持った会社です。その通り、器材に炎が反射してきらきらするバーベキューの灯りは他のメーカーでは見られないものです。

 

・DOPPELGANGAR OUTDOOR

アウトドアを通して外でいっぱい遊んで欲しいという考えを持ったこの会社は、一つ一つの商品におしゃれやカラーのこだわりが見えるものを販売しています。

 

 

3.オススメ炭コンロ5選

 

・Coleman 「クールスパイダーゼロ」

先程も紹介したキャンプの定番メーカーColemanのこの商品は、炭をいれるところが引き出し式になっており、炭の量調整が簡単にできます。火元から網の高さも調整できるため、火力の調整が可能です。

 

・尾上製作所 「イクシードBBQコンロ」

尾上製作所は日用品を主に取り扱っている会社ですが、バーベキューコンロも手がけています。炭火用引き出しや火元からの高さ調整などの十分な機能が備わっているにもかかわらず、お手頃な価格で買えるのでおすすめです。

 

・ロゴス 「ハイステンチューブラルXL Gプラス」

立食しやすい高さのこの商品は、火床が完全に分離するため掃除が楽々簡単にできます。割とマイナーなメーカーの商品ですが、持ち運びも片付けも手軽にできるためとてもおすすめです。

 

・グリーンライフ 「BBQコンロ」

焼き網だけでなく、鉄板もついているこちらの商品は焼きそばやお好み焼きも作ることができます。火床には風を通して火が消えにくくするための格子がついているので画期的な商品になっています。

 

・UNIFLAME 「ユニセラTG-3」

底がV字型になっており、遠赤外線を発生させる仕組みになっています。そのため、少ない量の炭で食材を焼くことが可能です。また、遠赤外線の効果でお肉もふっくらと焼きあがります。

 

4.オススメチェアー5選

 

・snow peak 「Take! chair」

スノーピークのこの商品は、竹を使用しており柔軟性に優れた椅子になっています。

 

・Coleman 「ヒーリングチェア」

名前の通り椅子が癒やしてくれるかのように体を包み込む設計になっています。

 

・Helinox「Helinox×Monro OUTDOOR Chair LA LUNA」

個性的なデザインでおしゃれにこだわっている椅子です。座り心地もそれなりによいです。

 

・DOPPELGANGAR OUTDOOR 「ジャブジャブチェア」

椅子の布部分が取り外し可能になっており、さらに洗える布のため汚れを気にせずに済みます。

 

・UNIFLAME 「UFチェア ブラック」

しっかりと布を張った椅子は座り心地が安定しており、男女共に使いやすい商品です。

 

5.持ち込み可能なオススメバーベキュー場

https://yumeshimabbq.com/

バーベキューに必要なアイテムについての紹介をしてきましたが、これらを役立てるには器材持ち込み可能なところでないと意味がないですよね。そこで東京都内で器材持ち込み可能な一番おすすめの場所は「東京夢の島 マリーナ イーノの森BBQ ステーション」です。「新木場」駅が最寄りで、ペットともバーベキューを楽しめる場所です。器材や食材の持ち込み可能でありながら、手ぶらでも訪れることができるようにバーベキュープランが用意されている便利な場所です。東京都心にあるにも関わらず、芝生や木などの自然を体感できるのも魅力的ですね。

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

PAGETOP

03-6429-2455