バーベキューコラム

【徹底解剖】豊洲 バーベキューといえばWILDMAGIC THE THIRD PARK | 東京のおしゃれバーベキューレンタルTOKYO BBQ KITCHEN

2019/04/07 特集

WILDMAGIC THE THIRD PARK4

https://the-third-park.com/

WILDMAGIC THE THIRD PARKは、2012年に東京の都内の豊洲にできたバーベキュー専用のパークです。敷地は16,000㎡もあり、東京ドームシティの約1/3の広さがあります。アメリカンスタイルにこだわったこのWILDMAGIC THE THIRD PARKは、東京都民を始めとするたくさんの人に人気のバーベキュースポットです。この記事では、その魅力について綴っていきます。

 

1.人気の理由

https://cdn.fashionsnap.com/news/assets_c/2015/06/lovekingdom_toyosu_20150616_013-thumb-660xauto-424536.jpg

WILDMAGIC THE THIRD PARKが人気の理由はたくさんあるのですが、一番は手ぶらで本格的なバーベキューができることでしょう。器材も食材もついたプランが何種類もあるので、お好きなバーベキュースタイルを選ぶことができます。

また、アメリカンスタイルを意識したおしゃれなパークデザインと利便性はここならではの魅力です。アメリカンゴトレーラーを使ったカフェはもちろん、宿泊可能なグランピングキャビンやコンテナ、ハンモックはアウトドアでありながらヴィンテージ感満載のおしゃれなバーベキュー場を実現させています。

2.場所・アクセス

https://pbs.twimg.com/media/C8PfbeLU0AAmJ4R.jpg

WILDMAGIC THE THIRD PARKは、最近東京で注目度があがっているベイエリア豊洲にあります。東京都心にあり、スカイツリーや東京タワーを眺められる場所でありながら、運河沿いにあるため心地よい風を感じることができます。

電車でここに向かう場合は、東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩13分ほど、ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線「新豊洲」駅から徒歩2分ほどというアクセスしやすくなっています。車で訪れる場合は、晴海通り都道304号線を豊洲方面へ向かい、晴海大橋南詰の交差点を左折して都道484号線入ってすぐの位置にあります。車のまま入場し、バーベキューをするテントの側に停めることができます。

 

3.利用方法

https://wildmagic.jp/wp/wp-content/uploads/2017/04/FAMILY_02.jpg

ここでは利用前に受付で精算を済ませてしまうため、利用後は受付に立ち寄る必要はありません。受付で入場手続きをすると、リストバンドを手渡されます。これは入場手続きが完了している証なので、チャックアウトまでは必ず身につけておきましょう。もし身につけていなかった場合は追加料金を請求される可能性があります。また、プランごとに利用時間が決まっているため必ず時間通りにチャックイン、チェックアウトをしましょう。

ペットの入場も可能です。ただし、一区画に三匹までという規定があるので注意してください。他にも細かいことがHPに書いてあるのでチャックしてみてくださいね。

 

4.レンタル・周辺施設

https://pbs.twimg.com/media/C8PfbeLU0AAmJ4R.jpg

BBQグリル、テーブル、椅子、包丁、まな板などのバーベキューに必要な器材類は全て揃っており、プラン料金にそのレンタル料が含まれています。ただし、飲み物やコップなどはないため、施設内のカフェで購入するか事前に買っておいて持ち込むする必要があります。また、器材の数が足りないと感じた場合、追加料金を払うとレンタルすることができるので心配ありません。ダッチオーブンやクーラーボックスの貸出もできます。

周辺にはららぽーと豊洲店があるため、もし買い忘れや急遽必要なものができたときにも対応できます。徒歩15分ほどのところには、昭和大付属豊洲病院があるため、万が一怪我をしたり病気などの発作が出ても安心です。

 

5.まとめ

WILDMAGIC THE THIRD PARKの魅力はたくさんありましたね。人気店のため、事前予約が必要ではありますが、施設がしっかりしているため気軽に訪れることができる素敵な場所です。最近ではテレビや雑誌にもよく取材され、特集される人気店になっています。

ふと肉が食べたくなったとき、デートの合間、友達とのランチやディナー、仕事帰りの宴会などなどに、ぶらりと立ち寄って本場アメリカ風のバーベキューをオシャレに楽しみませんか?東京にいるときには是非一度、行ってみてくださいね。

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

Instagramロゴ
Facebookロゴ
Twitterロゴ
友だち追加

PAGETOP