バーベキューコラム

【必見!】レストランみたいにオシャレなバーベキューができるポイント

2019/04/10 器材特集

子供から大人までが楽しめるバーベキューですが、中には自然の中で食べると虫が嫌…という方や、砂が飛んで来るのが気になる…都心から出て行くのが面倒…という方もいますよね。

実は最近ではそんなことを気にせず、東京都内でレストランのようにオシャレな場所でバーベキューを楽しむことができるんです!

 

今回の記事では、そんなオシャレなバーベキューについてまとめていきたいと思います。

 

レストランでバーベキュー出来るお店

http://yatsugatake.izumigo.co.jp/restaurant/bbq.html

 

・TOKYO BBQ アクアシティお台場

 

まずは、TOKYO BBQ アクアシティお台場店がどんなお店なのか紹介していきます。

こちらのお店は、お台場のアクアシティという夜景が望める最高の立地にあります。有名なあのレインボーブリッジを見ながら楽しむバーベキューは格別なものでしょう。

また、本格的な機材を使ってバーベキューをするリラックスバーベキュースペースと、気軽に開放感のあるバーベキューを楽しむカジュアルバーベキュースペースの二つのスペースが完備されています。その時その時の気分で違った形のバーベキューを体感することができるます。

http://tokyobbq-odaiba.com/

 

・ホームパーティーBBQレストラン渋谷-10th story-渋谷店

 

東京都渋谷のど真ん中でバーベキューを楽しめるこのお店は、こだわりの有機野菜と厳選された肉を提供するレストラン。

雨天時でも楽しむことができるこちらのお店は個室になっており、仲の良い人たちとより仲を深めることのできる空間になっています。

またバーベキューグッズだけでなく、パーティーグッズの貸出も行っているので、大人数での思い出づくりにも最適なお店になっています。

https://10thstory.owst.jp/

 

・浅草花やしきBBQガーデン

東京都心にある有名な遊園地、花やしき内にあるバーベキューガーデンです。準備から片づけまで従業員の方がやってくれるため、手ぶらで気軽に訪れることができます。

ランチタイム、ハッピータイムにに訪れると、花やしき入場券も付いてくるお得なバーベキューです。

肉厚のステーキが自慢で、家族みんなで楽しめる場所になっています。

 

https://www.hanayashiki.net/archives/2131

オシャレな器材にこだわる

レストラン形式でバーベキューを提供しているお店は、器材にもこだわっています。性能はもちろんのこと、オシャレにもこだわるお店が多くあります。

そんなオシャレなバーベキュー器材をご紹介します。

 

・アメリカでシェア60%以上の器材、weber

weberはバーベキュー器材を販売しており、アメリカで60%以上のシェア率を誇る人気メーカーです。

weberのグリルは、普通のバーベキュー器材と違い球体形をしています。これは効率よく熱を回し、香りをまんべんなく広め、旨味をアップするためです。

このweberの商品は、先程紹介した“TOKYO BBQ アクアシティお台場”でも使われています。

http://camphack.nap-camp.com/221

 

・赤外線で肉を焼くザイグルプラス

ザイグルプラスは赤外線で肉を焼くため、煙が出ず、卓上でバーベキューを楽しむことができます。

ヒーターから食材への距離が調節でき、その距離によって焼き加減が変わります。

自宅でも簡単にバーベキューを楽しめる器材になっています。

http://zaigle.co.jp/zaigle-plus.html

 

 

 

オシャレな器材Coleman

たくさんのオシャレなバーベキュー器材が出ている中で注目されているColemanの器材。Colemanはアウトドア用品を販売している企業で、主にキャンプで使うアイテムを売っています。アイテムの販売だけでなく、キャンプを楽しむための様々な情報を提供しています。もちろん、東京都にも直営店があります。

 

そんなColemanの器材は手軽に家でも使えやすく、オシャレなデザインをしています。では、Colemanのバーベキュー器材を2つほど紹介していきます。

 

・ロードトリップグリル

こちらの商品はアメリカンスタイルのグリルで、バーベキューだけでなく様々な調理に使えます。LPガス燃料式であるため、面倒な着火をする必要がありません。

丸みのある形で、赤と黒のコントラストがオシャレです。

http://www.coleman.co.jp/columns/onlineshop/c711888/

 

セットアップも以下のように簡単にできる仕組みになっています。

http://www.coleman.co.jp/columns/onlineshop/c711888/

 

・パーティーボールグリル

コンパクトで手軽にバーベキューを楽しめるアイテムです。こちらの商品はバーベキューだけでなく、燻製も作れる仕様になっており、よりバーベキューを楽しめます。

折りたたみ可能な脚付きで、収納も簡単です。可愛らしい丸型のデザインで、ツートンカラーも魅力の一つです。

https://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N05031.html

 

 

 

オススメの食材

 

 

バーベキューで使われる定番の食材は、肉と野菜ですよね。しかし、それだけでは味気がありません。バーベキューで焼いて美味しく楽しめる食材を紹介します。

 

・にんにく

皮を剥いたにんにくをアルミホイルでつつみ、網の隅で焼きます。すると、ほくほくで美味しいにんにくのおつまみのできあがりです。

https://matome.naver.jp/odai/2139938721948112201/2139939029350337903

 

・ほたて

豪快に殻付きで焼いてみましょう。贅沢で美味しい一品です。バターと醤油をたらしたら極上の味に間違いありません。

https://matome.naver.jp/odai/2139938721948112201/2139939029250336803

 

・焼きおにぎり

肉や野菜だけでなく、炭水化物も食べたい…!という方は多いはず。そんな方は焼きおにぎりを網で焼いてみましょう。炭火で焼く焼きおにぎりは一味違います。

https://goo.gl/images/6zn1fN

 

まとめ

バーベキューはキャンプやアウトドアでしか楽しめないものではありません。東京都内にはバーベキューができるレストランが多数存在しています。また、家庭でも楽しめる器材も登場しています。東京郊外に行かずとも、都内で十分にバーベキューを楽しめる環境がたくさんあります。持ち込み可能なお店も多いので、先程紹介した食材も試すことができます。

みなさんも、都内でちょっとオシャレなバーベキューを楽しんでみませんか?

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

PAGETOP

03-6429-2455