バーベキューコラム

東京で花火とバーベキューできるところあるの?

2017/09/25 バーベキュー場特集

花火大会

 

 

みなさんは夏といえば何を思い浮かべますか。

祭りでしょうか。それとも、プール?

 

その他にもバーベキューや花火など夏にしか楽しめないものがたくさんあります。

 

バーベキューをしながら花火もしたいという人は少なくないでしょう。

花火を楽しむのもバーベキューを楽しむのも大人も子供もどちらもです。

 

では、今回は東京でバーベキューと花火どちらも楽しむには場所があるのかについて紹介していきます。

 

 

非常に少ない


びっくりします

 

実際、バーベキューと花火をどちらも楽しめるような場所はあるのかと気になったので私も調べてみました。

 

調べたところ、本当に少ない!

 

東京都なるとやはり、周りにビルがあったりして危険が伴いますし、花火といえば夜なのですが、バーベキューを夜までできるというところはそもそも少ないのです。

なので、花火自体出来るところが少なくなっています。

 

もし、夜もバーベキューができるというところでも花火ができないというところがあります。

しかし、今回は花火もバーベキューも楽しめるところを見つけたので紹介していきます。

 

 

夜までバーベキューできるところ


ナイトバーベキュー

 

まずは、花火ができるのも重要ですが夜にバーベキューができるところも必要になります。

なので、夜にバーベキューできるところもまずは紹介していきます。

 

・BBQPIT@アトレ目黒(東京都品川区)

基本料金1時間 1サイト 3000円(6名様まで)

*機材などはレンタルになりますが食材やドリンクなどは持ち込みになります。

*片付けサポート(火おこし、機材片付け不要)

予約必須で電話、WEB予約可能

営業時間 10時~22時まで

 

 

・昭和の森ガーデン CAFÉ&BBQ

基本料金はかかりません。

食材持ち込みは不可になっているので、食材はその場で頼まなくてはなりません。

ライトプラン 1人前 2980円 ソフトドリンク 500円

*片付け、準備不要

*道具、用品などは食材プランに含まれている

*2名様より可能

予約が必須です。

*2か月から3日前までの予約

*2日前のキャンセルはキャンセル料あり

営業時間 17時~21時半まで

 

 

このように夜にバーベキューできるところがたくさんあります。

しかし、いくら夜にバーベキューできるからといってもすべての所が花火できるというわけではありません。

 

やはり、花火はどうしても火を扱うので危険が伴います。

なので、花火を禁止しているところがたくさんあります。

 

なかなか、東京ではバーベキューと花火を一緒にできるところはありません。

では、花火だけでもできるところを次は紹介していきます。

 

 

 

花火ができるところ


夜の公園でバーベキュー

 

花火ができるところは東京都内であるのでしょうか。

花火ができるところについて紹介していきます。

 

・荒川河川敷

22時前に終わらせるというルールがあります。

しかし、そのルールを守る限り線香花火や手持ち花火、打ち上げ花火までもすることができます。

東京都内でなんの花火でもできるというのはなかなかないのでやはり、荒川河川敷はオススメです。

 

・駒沢オリンピック公園中央広場(東京都世田谷区)

中央広場のみで手持ち花火をすることができます。

とても広いところなのでオススメです。

 

・中野平和の森公園

中野区内の区立公園の場合は手持ち花火を禁止しないとの事です。

手持ち花火のみなので少し寂しい気もしますが、花火をできる場所というのは少ないので妥協するほかないかもしれません。

 

 

このように東京23区内にも花火をできる場所があります。

 

花火ができるからと言ってバーベキューもできるというわけではないので注意が必要になります。

では、次にオススメのプランとバーベキューも花火もできる場所について紹介していきます。

 

 

オススメのプラン


花火をする少年

 

 

まずは、花火とバーベキューができる場所がないという場合にオススメのプランについて紹介していきます。

 

 

 

<オススメプラン>

 

・赤羽・荒川岩淵関緑地バーベキュー場

バーベキュー場をすることができるのは荒川と隅田川の分岐のところになっています。

春は桜を見ながらバーベキューすることができます。

 

この赤羽・荒川岩淵緑地バーべキュー場でバーベキューをおこなってから荒川河川敷のほうにきて、花火をするというのがベストな流れではないでしょうか。

 

花火だけを持ってくればあとは手ぶらでも道具や用品、食材などをレンタルしてもらうことができるのでオススメです。

 

 

<花火もバーベキューもできる場所>

 

・The Thira Park(東京都江東区)

バーベキューが施設内で楽しむことができますし、花火も楽しむことができます。

また、バーベキューだけでなく、キャンプもすることができるので東京の都心としては珍しいのではないでしょうか。

 

このように東京は花火をしながらバーベキューをすることができる場所というのは少ないです。

しかし、バーベキューをした後に花火ができる場所に移動さえすれば両方を楽しむことができます。

 

 

やはり、夏にはどちらも楽しみたいですよね。

 

 

なので、自分で工夫してバーベキューも花火も楽しむことができます。

ぜひ、試してみてください。

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

PAGETOP

03-6429-2455