バーベキューコラム

Barbecue Pick -バーベキューコラム-

ナイトバーベキュー

夜も利用可能な都内のバーベキュー場19選

2017/09/25バーベキュー場

 

 

バーベキューは昼にするというようなイメージがあります。

もちろん、夕方から涼しくなるので夜にバーベキューをしたいという人もいるでしょう。

 

 

特に夏ともなると熱中症や日焼けなど気になりますよね。

なので、夜にバーベキューをしてお酒も嗜んでというのがいいでしょう。

 

しかし、特に東京で夜にバーベキューをできる場所というのはあまり知られていません。

管理上、夜にバーベキューするというのは許していないというところもあるからです。

 

では、今回は東京でバーベキューが夜にもできる場所について詳しく紹介していきます。

 

 

 

都心エリア


夜の都心でバーベキュー

 

では、まずは東京都心エリアについて紹介していきます。

 

 

・品川フィッシングガーデン バーベキュー場

「シナガワグース」というところの中にバーベキューもフィッシングも楽しむことができます。

夜は18時~20時までになります。

 

 

・両国テラス

仕事帰りにバーベキューを楽しむことができます。

夜は18時~22時30分までになります。

 

 

・Brown Horse

若い人がたくさんいる、原宿でバーベキューを楽しむことができます。

手ぶらでもバーベキューを楽しめるのでオススメです。

また、時間は12時~21時までになります。

 

 

・ホームパーティーBBQレストラン

個室や貸し切りにも対応できるバーベキュー場になります。

渋谷のど真ん中でバーベキューを楽しむことができるのは少し贅沢な気もします。

時間は12時~26時になっています。

 

 

・ビアガーデン&BBQ ヒーロー

渋谷駅から徒歩3分で行くことができます。

完全個室もあるのでプライベート空間でバーベキューを楽しむことができます。

時間は10時から29時までとかなり遅くまでやっているので仕事が終わってからでも楽しむことができます。

 

 

このようにバーベキューを都心でも思う存分楽しむことができます。

もちろん、営業時間は夜遅くまでやっているので仕事が終わってから東京の都心に集まってみんなでバーベキューというのもいいかもしれません。

 

 

 

 

西東京エリア


キャンプ場でバーベキュー

 

では、西東京エリアについて紹介していきます。

 

・昭和の森ガーデン CAFÉ&BBQ

駅近になっていますが、自然があふれているのでとても気持ちがいいです。

夜は17時~21時30分になります。

手ぶらでバーベキューすることができるので何も持っていかなくてもいいので仕事帰りでもできます。

 

 

・焼肉2+9

屋上のテラスで楽しむことができます。

時間は20時~22時までと遅い時間でもバーベキューをすることができます。

 

 

・川井キャンプ場

都心から2時間の場所にありますが、釣りや川遊び、バーベキューを楽しむことができます。

キャンプもすることができますが、バーベキューのみの場合は8時半~16までになっています。

 

 

・氷川キャンプ場

自然が広がっています。

綺麗な空気と綺麗な夜空を堪能することができます。

時間は8時半~16時まででキャンプの場合は異なります。

 

 

 

このように東京の西エリアにもバーベキュー場はあるので参考にしてみてください。

 

 

 

 

東東京エリア


夜の海辺でバーベキュー

 

では、次に東東京エリアについて紹介していきます。

・WILDMAGIC THE THIRD PARK TOYOSU

アメリカンスタイルのバーベキュー場になります。

豊洲なので、次期に築地市場が移動していきます。

なので、海鮮を買ってやくのもいいでしょう。

営業時間は10時~翌10時になっています。

 

 

・TOKYO BBQ アクアシティお台場店

東京湾とレインボーブリッジを見ながらバーベキューすることができます。

11時30分~22時までの営業になっているので夜景を楽しみながらバーベキューできますね。

 

・江東区立若洲公園

キャンプ場もあるので、バーベキューしてからキャンプして泊まることも可能です。

自転車の貸し出し、キャンプの道具の貸し出しなども行なっています。

時間は11時~21時になっています。

 

 

・都立葛西臨海公園バーベキュー場

公園で近くに東京湾が広がっています。

海浜公園が隣接しているので、海で遊ぶことができます。

時間は17時~20時までなので、18じから始めても2時間も楽しむことができます。

 

 

・としまえん

プールや遊園地を楽しむことができます。

それらを楽しんだら、バーベキューで腹ごしらえしてしまいましょう。

予約もいらないので安心していつでも行くことができます。

時間は10時~17時ですが季節によって変更があります。

 

 

・新木場公園バーベキュー場

2017年にリニューアルオープンしたばかりです。

手ぶらで楽しむことができるので電車で来ることもできます。

時間は17時~22時までと遅くまでやっています。

 

 

 

このように東京の東エリアにもバーベキューを楽しむことができます。

バーベキューだけでなく、他の設備もあるので他の設備を楽しんでもいいでしょう。

 

 

 

 

東京23区外


ガーデンでバーベキュー

 

東京の23区以外のバーベキュー場を紹介していきます。

 

・京王フローラルガーデンアンジェ BBQ-VILLAGE

欧風ガーデンの雰囲気があります。

本格的なバーベキューグリルがあるので様々な料理を楽しむことができます。

時間は17時~21時までと遅い時間にも対応しています。

 

 

 

・都立多幸湾公園ファミリーキャンプ場

島の中にあるキャンプ場ですが、夜は星空を見ながらバーベキューとキャンプを楽しむことができます。

レンタル用品も豊富になっているので手ぶらも可能です。

16時にチェックインなので遅くなっても安心です。

 

 

・国営昭和記念公園バーベキューガーデン

最大2000人収容することができます。

緑に囲まれているのでなぜかホッとしてしまいそうですね。

手ぶらでも安心なプランもあります。

時間は10時~16時ですが変更もあります。

 

 

・よみうりランド バーベキューパークJU-JU

森の中のバーベキューというのがコンセプトになっている通り、緑が多いです。

遊園地内にオープンなので遊園地を楽しむこともできます。

時間は10時半~17時と遊園地内にしては遅くまでやっています。

 

 

このように東京には思っているよりも夜にバーベキューをすることができ場所がたくさんあります。

予約なしのところ、料金がかからないところもあるので参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京バーベキューレンタル TOKYO BBQ KITCHENのTOPへ戻る

一覧ページへ戻る>>>

興味のあるカテゴリをお選び下さい。

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

PAGETOP

03-6429-2455