News -新着情報-

News

東京オリンピックまであと3週間!

大人数BBQ

梅雨でなかなか外に出れない日々が続いていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

平年だと7月20日前後に梅雨明けでしたが

今年は梅雨入りも遅かったので昨年のように遅くなりそうな予感ですね。。。

 

そして、7月に入り東京オリンピック開催まで1ヶ月を切りました!

楽しみにしている方もたくさんいらっしゃるのではないのでしょうか?

まだ正式発表ではありませんが、「無観客」で行う可能性が高まっているようですね。

 

【NHK】オリンピック観客「安全安心最優先 扱いは5者協議で決定」

 

せっかく日本での開催なので、間近で応援したい気持ちはありますが、
安心安全を考えると仕方のないことなのかもしれません。

 

現在、10都道府県に『まん延防止重点措置』が発令中ですが、

東京都では1日の感染者が700人を超え増加傾向にあります。

 

他の首都圏3県も含め、感染者数がリバウンドしているので、

このままいけばまん延防止の延長、もしくは4回目の緊急事態宣言の可能性もあるかもしれません。

 

閉鎖中のバーベキュー場の再開も、いったいいつになるのやら。。

 

以前からお問い合わせの多い人気のバーベキュー会場の現在の情報です 。

 

【当面の間利用禁止】

大井ふ頭中央海浜公園(なぎさの森)(品川区)

多摩川緑地・丸子橋河川敷 各バーベキューエリア(川崎市)

小松川千本桜バーベキュー場(江戸川区)

 

各バーベキュー場のホームページにてバーベキュー場情報の記載があるので、

バーベキューを検討されている方はチェックしてみてください。

 

ですが、どこも当面の間利用禁止となっており、再開の情報は見当たりませんでした。

 

バーベキューシーズンはもう直ぐそこまで来ているので、

夏本番を迎える頃には、バーベキュー場が再開してほしいと心から願っています。

 

各地でワクチン接種も進んでいますが、1日でも早く、情勢が回復に向かうように、

気を緩めず感染対策を徹底していきましょう!

PAGETOP

バーベキューに関することはお気軽にご相談ください

03-6429-2455

Instagramロゴ
Facebookロゴ
Twitterロゴ
友だち追加

PAGETOP